ニュースまとめ

大河内アキラ


ネギま!14巻オリコンのコミック週間ランキングで1位に!

先日発売された魔法先生ネギま!14巻がオリコンのランキングであのCLAMPのツバサを抜いて堂々の第1位になっております!
ネギま!の人気は衰えを知りませんね!^^(じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さんより)


「1学期始業式で座席が破壊されたという噂」は真っ赤な嘘!

黒猫さんが直接、東京厚生年金会館に電話で確認したそうです。
事実と誤報をちゃんと見分けて正確な情報を観覧者に伝えるのもこれまたニュースサイト使命であり難しいところですね^^;
私自身も今後気をつけていきたいと思います。(猫とネギま!と声優さんさんより)


関連記事:「1学期始業式で座席が破壊されたという噂」は噂に過ぎないと思う(鈴きん的。さんより)


ネギま!声優属性解析機

早速ネギま!声優属性解析機を試してみました。

soraの89%は努力で出来ています
soraの7%は山本杏美で出来ています
soraの3%は桑谷夏子で出来ています
soraの1%は木村まどかで出来ています

んー想像していたのとはちょっと違うかな…(猫とネギま!と声優さんさんより)


『24時間まるごとネギま!』プログラム

5月4日〜5日にかけてiモード専用サイト「魔法先生ネギま!」でおこなわれる「24時間まるごとネギま!」の放送プログラムらしいです。携帯AUだョ…><

東麻帆良駅 業務日誌さんより)


ネギまアンケート:ネギまで1番好きな巻は?

早速投票してきました。ちなみに私の1番好きな巻は13巻です。
アルビレオ&ナギがカッコイイ!みなさんもぜひ投票してみてください!
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さんより)


『魔法先生ネギま!』の特製フィギュメイト『桜咲刹那〜烏族Ver.〜』

これはなかなか…パッケージもよいですね^^
でもフィギアの衣装が烏族の衣装とは少し違うような気がしますが…;
とりあえずさんより)


コナミ 魔法先生ネギま!「佐々木まき絵」、「エヴァンジェリン」発売

すげぇ…ネギま!のフィギアが山積みだ( ̄▽ ̄;)
フィギアシリーズのクラスメイト全員分が出揃うまでにはまだまだとてつもない時間がかかりそうですね^^;
netmoe.com :: this domain is for saleさんより)