「魔法先生ネギま!1学期始業式 新作アニメ」まとめ記事


2chスレッドを参考に本日行われた「魔法先生ネギま!1学期始業式」で上映された新作アニメ春版の内容をまとめてみたいと思います。

■新作アニメ春版について

・尺25分でオープニング、エンディング有り。
・原作7巻の海エピソードがベース。
・とにかく動く。
・全体的にサービスカット多め。 
・ぱにぽに調のアイキャッチ31人分。 
・超鈴音役は高本めぐみさん。 
・せっちゃん百合過ぎ。
・木乃香ぱにぽにの一条さん化していたらしい。
・15巻の限定版に再編集版がつく。 
・次のイベント9月。
・オープニングは「夢☆みんなで」?佐藤利奈さんと神田朱美さんのデュエットらしい。
・エンディングは「おはよう!」?歌は神田朱美さん。
・コミックス15巻に付くのは再編集版、アフレコもとりなおしあり、音楽もみたいなこと言ってた。
・一部キャラクターの髪の色の変化有り。
村上夏美→緑? 和泉亜子→茶髪? 椎名桜子→金髪? 明石裕奈→薄い茶髪?(黒ではないらしい)
長谷川千雨→茶髪? ちう→ピンク? 春日美空→灰色?

■その他始業式関連

・ゲストは佐藤さん、神田さん、野中さん、小林さん、桑谷さん、白石さん、
そして高本さんだった。
・ライブは「ハッピー☆マテリアル」「輝く君へ」「おはよう」の3曲。
・観客のど真ん中にスタッフが…2F4〜6の30番台前半あたり?
監督は2F5列31番に座っていた??
・今回イベントへの応募総数は約5000人。 倍率は約2、5倍。
・赤松健氏が登場したらしい。

2chスレッド「ネギま!」 出演声優総合スレッド PART21 より記事引用、編集


作画は前回のアニメ版よりかなり良いらしいですね!新超役の高本さんの声やOP、ED、各キャラクターの髪色の設定の変更などきになることが満載です!!
この新作アニメは7月に発売予定のネギま!15巻の限定版に付いてくるらしいのでこれは予約必須ですね!!何としてでも手に入れて新作アニメを見てみたいものです。
てか客席にスタッフの皆さんがいたとは…以外に気づかれないものなのかな??