ニュースまとめ

このせつMADムービー「Seinaru Sora no Shita de」

中盤〜最後あたりがなんかアニメを思い出して感動しましたw
それにしても映像に「聖なる空の下で」がよく映える!
ネギま!で遊ぶさんより)


ネギまにおける血液型別観察報告:B型編

ネギまにおける血液型別観察報告第2弾です。
今回はB型ということで各キャラクターに対しての考察がまとめられています。
あと、最後の「アスナは一体何を自覚していないのか」はかなり興味が…ぜひ記事にしてください!^^(小見雲のネギま!応援団っ。さんより)


ネギま! 14巻(限定版)の発売日について

ずっと17日が発売日だと思っていたネギま!14巻限定版は15日が本来の発売日だったようです。(講談社の掲載ミスらしいです)
これでネギま!14巻が15日に店頭に並んでいた理由は分かりましが、何故限定版と通常版で発売日をずらす必要があるのかと少し疑問に思ったり…
東麻帆良駅 業務日誌さんより)


忘れがちな魔法先生ネギま!の設定をあげてみる

夕映の児童文学研究会ってなんなんでしょうか…?あとまき絵に弟がいる設定になっているのは初めて知りました;;
というわけで忘れがちな設定を少し挙げてみる。。


■ネギとアーニャは幼なじみである。

意外と忘れていました。アーニャなかなかでてきませんからね…^^;


和泉亜子は男子サッカー部のマネージャーである。

この前までまったく気づかなかった( ̄0 ̄;) 亜子は運動部だという印象があまりなかったもので…


この他にもまだまだ忘れている設定って結構あるような気がしますね^^;
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さんより)


魔法先生ネギま!134時間目 感想  ※ネタバレ注意!

早くも感想がアップされています。私は単行本派なので詳しくは見ておりませんが…
http://yaminohukuin.blog59.fc2.com/さんより)



桜咲刹那アイコン:http://www.sutv.zaq.ne.jp/miyaimax/さんより