漫画とかアニメとかニュースまとめ

映画「ゲド戦記」予告編がスタジオジブリのWEBサイトで公開!

今年7月に全国東宝洋画系にて公開予定のスタジオジブリ最新作映画「ゲド戦記」予告編がスタジオジブリのWEBサイトで公開されています。
この前ナルニア国物語を見にいったときにやってましたけど見ていて「ナウシカだ」と思ったりしていました…^^;

(ソース:◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース | スクエニなどのゲーム情報とデジタルガジェットのニュースサイトさんより、スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI


「灼眼のシャナ」のコミックス第2巻に初回限定版が登場!

最近小説を友達から借りて読み始めました。なかなか面白いです。
初回限定版には「おかゆまさきが、海藍[はいらん]がPEACH-PITがシャナを描く豪華執筆陣によるファン必見の付録小冊子!」が付いてくるみたいです。
発売は6月20日(火)、価格は893円(税込)とのこと。(アスキー・メディアワークス | KADOKAWAより)


「FINAL FANTASY XI アトルガンの秘宝」オリジナルサウンドトラック発売決定!

今月20日に発売される拡張データディスク「アトルガンの秘宝」オリジナルサウンドトラックが2006年5月24日(水)に発売されることが決定したとのことです。
ページを訪れると曲が再生され試聴できます。FFXIはやったことはありませんが曲は良い感じなのでサントラだけ買おうかな…^^;あと関係ないですが、サントラのページのタイトルが「FINAL FANTASY XII アトルガンの秘宝」となっているのは何故…(SQUARE ENIX MUSICより)