ネギま!トラば!春の甲子園 参加してみる (´・ω・`)

西崎慧太の水の都 -さんで「ネギま!トラば!春の甲子園」というネギま!の人気キャラクター投票が行われています。
面白そうな企画なので私も便乗して参加させていただきますー!
という訳で私のランキングは…

1位 近衛木乃香
私の中では不動の1位ですね!京都弁&あのほんわか性格がたまりません。あと、あの着物姿(特にパクティオーカードの着物)も和って感じがして良いですね。
修学旅行偏を読んだときはもっかい京都に行きたいと思ったりしてました…^^;
最後には立派な魔法使い(マギステル・マギ)になれるのでしょうか??
2位 神楽坂明日菜
明日菜は以外にアニメを見て好きになりました。
特に最後の方はヤバイですね…22話〜23話にかけての話は良かったです。
原作でのナギ・スプリングフィールド達との関係やなぜナギやガトウ達の記憶を消す必要があったのかなどめちゃくちゃ気になります。
3位 桜咲刹那
第3位は刹那です。刹那はあの髪を下ろしたストレートヘアーに引かれました…
あと、戦っているところがめっちゃカッコイイです。からかったら面白いというとこも良いですね。
最初はとっつきにくいキャラクターだと思っていましたが、修学旅行中盤以降はとっつきやすいキャラへと進化していきましたね^^

これからの活躍に期待のキャラです。
4位 長瀬楓
楓はなんといってもまほら武道会のアルビレオ・イマ(クウネル・サンダース)戦ですね!見ていてめっちゃ面白かったです。そしてあのいかなる場合でも冷静沈着な判断ができるところもすごいなーと思ったりも。
5位 超鈴音
敵(?)ながら結構好きなキャラクター。あのチャイニーズな服装やしゃべり方がツボですね。特にまほら武道会のときのチャイニーズドレス(?)はよかったです。あの天才っぷりもすごいw


こんな感じです。あとはエヴァとか朝倉とかが続きます。
ちなみに関係ないですが、男性キャラはアルビレオ・イマが一番好きですね。
アーティファクトの能力がすごいのと普通にカッコイイあと、ある意味分かっている…(笑)

今回使わせていただいたキャラクターアイコンはhttp://www.sutv.zaq.ne.jp/miyaimax/さんよりお借りいたしました。ありがとうございます!

結果発表が楽しみですね!!