ネギま!未だ分かっていないキャラクターたちの過去とか疑問点とかのまとめとそれに対する考察 (更新中)

明日菜の絵


という訳でちょっと気になったのでまとめてみました。(ついでに考察も)
これは違うとかもう判明してるなどなどの突っ込みはコメントなどでお願いします!


・過去、疑問点 キャラクター偏


  相坂さよ


・何故、麻帆良学園中学3-Aの教室に地縛霊として存在(?)しているのか。

さよが地縛霊になった理由は、アニメ版では語られていたような気がしますが、原作ではこれといった理由が出てきていなかったような気がします。地縛霊ということですから、やはりその場所に強い未練や恨みといった理由があると思うので、そこら辺が少し気になりますね!


・存在感がなく、どんなお払い師や霊能力者にも見えなかった彼女がクラス名簿に載っている理由。

何故、誰にも見えないはずなのに名簿に載っているのか?または何故載せる必要があるのだろうかなどの疑問点が浮かんできます。




  和泉亜子


・背中にある大きな傷の理由。

14巻に収録されていた亜子の背中の大きな傷の謎。
自らの額から流れ出た血を見て背中の傷を思い出し、失神してしまったことから背中に傷ができた出来事はかなり衝撃的なものだったことが予想される。また、それによりかなりの血液恐怖症になってしまったことが予想される。

傷ができてしまった理由(出来事)はまだ語られていない。




神楽坂明日菜


・左右の目がオッドアイの理由。

オッドアイとは、虹彩異色症(こうさいいしょくしょう)のことで左右の目で虹彩の色が異なる、
もしくは一方の瞳の虹彩の一部が変色する症状。
人間の場合、先天的な特徴として現れるほか、ワールデンブルグ症候群、
パイボールド症候群などの遺伝子疾患、後天的にはホルネル症候群、
虹彩毛様体炎、または虹彩萎縮や虹彩の損傷などの要因によって現れる。(Wikipediaより)

何故、彼女がこの希少なオッドアイの症状を持っているのかは語られていない。


・何故、ナギ・スプリングフィールド達と行動をともにしていたのだろうか。

時々、彼女の夢などに登場する幼少期の明日菜とナギ達一行。このことから彼女が幼少期にナギ達と何らかの理由で行動をともにしていたことが分かる。しかしその真意は明らかにされていない。
また、明日菜がこのことを覚えていないのは記憶を消去されてためであるが、なぜ記憶を消す必要があったのかなど詳しいことは明らかにされていない。
なお、記憶が消されたというのは102時間目のガトウ・カグラ・ヴァンデンバーグの「タカミチ…記憶のコトだけどよ 俺のところだけ念入りに消し…といてくれねぇか」という台詞からうかがい知ることができる。

ちなみに、アニメ版では明日菜の悪魔との契約を無効にするために一緒に旅をしているということになっていた。



今日はこの辺でダウンです…これから毎日ぼちぼち更新していきます。
突っ込み等がありましたらコメントにてどうぞ!


キャラクターアイコン:EMBLEMSさんよりお借りしました。