ニュースまとめ

「悠久の風」、「紅き翼」


ザジの戯言(妄想)

マンガに偏在する有機生命体に、萌えが生じるのはありふれた現象だったが、
高次の萌えを持つまでに進化した例は、ネギま!が唯一だった。

高次の萌えって…^^;もはやネギま!が周囲に及ぼした萌え現象は計り知れないってことかな?
元ネタはハルヒのようですね。
あの場面の長門有希さんのセリフの意味を理解するのに結構小説を読み返したりしてました(笑
やくろあんてなさんより)



魁!!エヴァンジェリン劇場 〜麻帆良最強編〜

クロマティ高校1巻(22話)を見てから閲覧することをお勧めしますとのことです。
しかし…最後のちづ姉はマジで怖ぇ…( ̄▽ ̄;)
トップページさんより)


ネギまにおける血液型別観察報告:AB型編

意外と暴力的ということには驚きました!
あと、AB型って見てみるとやっぱり結構天才型もいますよね。
ネギは10歳で大学卒業程度の語学力があるし、アキラは水泳、木乃香は膨大な魔力を持っているなどなど。
でもこう考えるとやっぱり一番AB型っぽいのは超鈴音ですよね^^;
小見雲のネギま!応援団っ。さんより)



ネギま!2期のタイトルを予想してみる

手っ取り早くそのまま「魔法先生ネギま!-Second Series-」とかでいいのでは^^;
第2期ぜひアニメ化してほしいですよね!
(ソース:http://negimagi.web-conce.com/さん、記事:AILE's SILENT AREA(旧)さんより)



ザジ殿とネギ侍

ザジさんのちょんまげと着物がみょーに似合ってるような…w
ネギくん本当にこういうものもコレクションしそうですよね^^
(ソース:http://negimagi.web-conce.com/さん、記事:東京すずめさんより)


「魔法先生ネギま!」単行本14巻の変更点

まじめにすごいですwここまで詳細に変更点を調べあげるとは…尊敬します!
魔法先生ネギま!研究所さんより)



消費し尽くされていくネギま!

ネギま!という作品が実に巧妙に消費し尽くされにくく作られているからだ。

なるほどw確かにネギま!ネタは底が尽きませんよね!
消費しつくされる日は本当にくるのやら…^^;
(ソース:ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さん、記事:ごーるど銀賞 - FC2 BLOG パスワード認証さんより)



ネギま個別人物相関図(25番:長谷川千雨)

ちうの正体がどれだけの人にばれているのかは確かに興味がありますね!
実際のこところすでにクラス全員にバレてたりしてw
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さんより)



神楽坂 明日菜 支援MAD動画

やべぇ…思わず見入ってしまいましたwクオリティ高いです!
(ソース:ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さん、記事:楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かもさんより