ニュースまとめ

椎名桜子


AI Love Network、赤松先生日記5月4日分まで更新!

8時半の小型船に乗って5分。野ウサギしか住んでない無人島・カヤマ島へ。
ここは、浜辺のシャワーも雨水を足ポンプで出すような場所で、海の水が
とても澄んでいて綺麗なのです。(^^)
シュノーケルと水中眼鏡で、浅瀬の熱帯魚観察を満喫。ライフジャケットを
着てプカプカしながら観察していると、時の経つのを忘れてしまいそう。

5月4日の日記より引用

いやぁー良いですね♪1回だけで良いから沖縄の海でプカプカしてみたいです!(笑
赤松先生、沖縄旅行お疲れ様でした!


「麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後」Part2、5月5日分配信開始!

京都弁の新しい挨拶、「ネギばんはどす」。なんか色っぽくて良いですね^^
今回はネギま!1学期始業式の模様の音声でのダイジェストもあります。
楽屋からの神田さんのコメントなども。
てか今回初めて赤松先生の声を聞きました;;

最後にお絵かき対決ですがやはり今回もゆう画伯はハイクオリティです!(笑


【小説】 きっと 水の中でふたり

先のことは判らない。それでもいつか――今日という日を懐かしく語り合える、
再会できる未来も待っているのだろう。
きっと、水の中で。

この最後の行、大好きです!
全体的に切ないけど気分がすがすがしくなるような小説です。
本当に夏って感じが伝わってきます。海に行きたくなってきました…^^;
しかし、別れってつらいものですね…(--、)
サブドメインサーバー[SE55.CSIDE.JP]<株式会社シーサイドネット>さんより)



ネギま!キャラの話し方の特徴をまとめてみた

個人的には結構超のしゃべり方は好きかも。
でもやっぱり京都弁と関西弁は良いですね^^
特に木乃香のほんわか口調+京都弁は私の中では最強コンビです!
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さんより)



魔法先生ネギま!感想(物語編) 動き出した時計

僕は最近「物語の読後感や切なさを支配しているのは『時の流れ』である」と思いつきました。
その、時の流れという側面からネギま!を読んでみるととっても面白い事に気づくんですよね。

なるほど!確かにその通りかもですw
あと、ナギは確かに物語の鍵を握る存在ですね。
個人的にはナギが生きていて何もかもハッピーエンドで終わってほしいのですが、
現実は多分そううまくはいかないでしょうね^^;
(ソース:http://negimagi.web-conce.com/さん、記事:tanabeebanatの日記さんより)


関連記事
感想(設定編) 魔法世界の少女たちtanabeebanatの日記さんより)



わさびソーダを作ってみる

コレはマジでヤバイ…
コップに注いだときのあの緑色と泡はまさに化学薬品を想像させるようです( ̄O ̄;
夕映は本当に一体どんな味覚をしてるんだ!?ちなみにピカチュウちょっと残酷です(;゜0゜)
白い戯言さんより)



ネギま バーナー

木乃香のバナーの笑顔の表情が非常にイイです!
〜ねこまた ほまら〜さんより)



椎名桜子アイコン:http://www.sutv.zaq.ne.jp/miyaimax/さんより